« シルクロード 8 西寧へ 搭乗手続き | メイン | シルクロード 10 西寧 の朝 »

2005年12月24日

●シルクロード 9 西寧 到着

test_bl.jpg

西寧に向かう飛行機に搭乗する。

しばらくすると機内食が出る。
先ほど、空港で夕飯を食べたのだが機内食を食べることにする。

国際線と比較してはならないが食べられる。

そして我々の隣に座っていた男性。
何族かは忘れてしまったが少数民族の男性であった。

父親の病気の薬を探すために中国じゅう探し回っていたそうだ。
親孝行の息子らしい。ガイドさんがいうには・・・。
中国語の会話はまったくわからない。
これから行く青海省には少数民族がたくさんいる。
楽しみだ。

そして飛行機は深夜の西寧に着陸する。
新しい建物はまだ工事中でまだ古い建物であった。

到着ゲートが一つしかないものすごく寂しい空港であった。
この先でたくさんの日本人に会ったがここ西寧では日本人と思われる人たちが2、3人しかいなかった。
一応、西寧は青海省の省都である。それにしてもこの空港は寂しい。

ガイドさんが言うには敦煌の空港より寂しいのでは。と言う。

そして到着ロビーで待ってくれていたのは国際旅行社の日本部の部長さん。恐縮してしまった。
日本の留学経験もあるそうだ。

そして開通したばかりの高速道路を利用して西寧市街に入って行く。

高速道路の料金所で料金を払わなかったが「観光車両」は払わなくてもいいのかな?
なんて感じに思っていた。

のちのちすごい車で青海省を旅行していたことを知る。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobuhiroogawa.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)