« サンフランシスコ 8 夜のバーへ繰り出す1 | メイン | サンフランシスコ 10 ヨセミテのバスツアー参加 »

2006年03月05日

●サンフランシスコ 9 バー2件目

test_bl.jpg

 ガイドブックを広げ、ジャズの聴けるバーを調べる。
もう地図を照合して次のお店まで行く能力が私にはない。

タクシーを拾ってバーのページを見せて英語の住所を見せる。
運転手はうなづいてハンドルを切る。

しばらく夜のサンフランシスコを走るとバーの近くでとめてくれる。

お店の前に行くとお店が開いていない・・・。
22:00開店のようだ。

近くのファーストフード店で時間をつぶし、お店に入る・・・。

test_bl.jpg

お店の中は静か過ぎるぞ。
ジャズの演奏が始まるどころか、人気がない・・・。

明日は時差ぼけが激しい中、ヨセミテ国立公園へ行くのだ。
酔っ払って深夜遅く帰宅する訳にはいかない・・・・。

ジントニック1杯飲んで、意を決っし3件目にタクシーを拾ってゆく。

3件目に到着するとやっとそのお店ではジャズを演奏していた。
しかし店に入ろうとすると制止される。

もう予約でいっぱいだそうだ。
明日また来てくれと言われる。

明日の予約をして仕方なく帰ることにする。
ヨセミテ観光のあとはちょっと「シビア」だが仕方ない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobuhiroogawa.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/154

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)