2006年04月23日

●サンフランシスコ 16 ヨセミテ 散策

ヨセミテ

ヨセミテ国立公園の管理センターに到着する。
バスの運転手さんが出発時間を教えてくれる。
勝手にどこかで昼食をとるようだ。
そして時間になったら平気な顔して置いてゆかれそうである。怖い。

自由になったので、迷子にならないように散策をはじめる。
紅葉がはじまっていて綺麗だ。


↓人気ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ

ヨセミテ

2006年04月12日

●サンフランシスコ 15 ヨセミテ ビューポイントにて

test_bl.jpg

またまたビューポイントに停車する。
ほんとにこのあたりは綺麗だ。

test_bl.jpg

2006年04月04日

●サンフランシスコ 14 ヨセミテ国立公園

test_bl.jpg

そして、バスはヨセミテの絶好のビューポイントに止まる。
みんなバスから降りると声をあげている。
気持ちところどころ紅葉しているような気がする。

外国人にカメラを渡し撮影してもらう。
こんなにいい風景でゆっくりしていたいのだが
日帰りのツアーなので一息つくとすぐにバスは出発する。


test_bl.jpg

2006年03月31日

●サンフランシスコ 13 ヨセミテ国立公園

test_bl.jpg

またまた眺めのいいところでバスは停止する。
すっかりバスはいい景色の中にいる。

バスから降りてまた1枚。

test_bl.jpg

2006年03月28日

●サンフランシスコ 12 ヨセミテバレーの滝

test_bl.jpg

バスはヨセミテ国立公園へ入る。だんだん風景が荒野から絶景に変わってくる。
しばらくするとバスは止まる。どうやらビューポイントに到着するとバスを止めるようだ。
滝だそうだが水がない。
大雨が降った後、滝になろのでしょう。

test_bl.jpg

2006年03月19日

●サンフランシスコ 11 ヨセミテへ向けて 休憩

test_bl.jpg

サンフランシスコの街を抜けてしばらくすると大陸を思わせるような平原を車は走って行く。
そして、平原にぽつんと存在するガソリンスタンドのようなところにバスは停車する。
(いかにもアメリカらしい・・・。)
休憩だそうだ。

test_bl.jpg

周りを見渡し、ほんとにアメリカだと実感していると
運転手さんが朝からものすごいボリュームの朝食を食べている。
暴飲暴食の私が見ても圧倒されてしまう朝食だ。
アメリカ人は半端じゃない。

2006年03月12日

●サンフランシスコ 10 ヨセミテのバスツアー参加

test_bl.jpg

ジャズバーの予約をした後、ホテルに帰って就寝する。
夜が明け、朝食をとり、ヨセミテへ行く支度をしてホテルの前で送迎を待つ。
あのちんぷんかんぷんの英語の会話でちゃんと送迎は来るのだろうか・・・。
不安になって待っているとちゃんと送迎バスがやってくる。

集合場所に連れてゆかれ、手続きをすると、ヨセミテに向かうバスに乗るように言われる。
ありとあらゆるいろんな国籍の人たちがいるようだ。

test_bl.jpg

そして、かなり陽気な運転手さんが「出発するぞ」みたいなことを言うとバスは出発する。

しばらくはサンフランシスコの街の姿を見ることが出来る。