« 八重山諸島 15 散策開始 | メイン | 八重山諸島 17 がじゅまるの木 »

2005年12月27日

●八重山諸島 16 砂浜へ

test_bl.jpg

ゴーストタウンの中の砂浜への出口をみると

そこはだれもいないビーチ。

人の気配はなく、どこまでも静寂で
目の前は砂浜に美しい海、そして島影が見える・・・。

こんなところに一人でいていいのだろうか・・・。
ところでわたしの格好、上はTシャツで下は海パン。
いつ、海の中に入ってもいい。
ついでいうといつ、雨が降ってもいい。

さっそくひとりでじゃぶじゃぶと海に入ってみる。
すごい贅沢だ。

それと同時に誰もいないの裏返しは、もし深みにはまって流されたら誰も助けてくれないのである・・・。

ちょっと怖くなったので膝のあたりまで入ることにしてそれ以上はやめることにする。

ほんとに自分が水をじゃぶじゃぶする音しか聞こえない。
静寂だ。

海に満足したら島巡りもはじまったばかりなので原付に戻ることにする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobuhiroogawa.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)