« 八重山諸島 19 やぎに道をふさがれる | メイン | 八重山諸島 21 昼食 パパイヤチャンプル »

2005年12月27日

●八重山諸島 20 高岳(うぶだき?)にて

test_bl.jpg

小浜島で一番高い高岳(うふだき?)の麓に到着する。
一番高いと言っても標高は99m程度だったと思う。

麓で原付を止めると、何人かの人に会う。
と、言っても2、3人。

すぐに人気がなくなる。

それからちょっとした運動だと思って木の階段を
黙々と登り始める。

10分くらい登っただろうか。
小屋が見える。
山頂のようだ。

人間も誰もいないようだ。
小屋に腰掛け周りをみる。

test_bl.jpg

すると360度の青いパノラマ・・・。
アルプスを登山していて山のパノラマには何度も感動したが
海の青いパノラマというのも格別だ。

しばらく無心に海を眺めていると人がやってくる。
その人たちも青いパノラマに感動している。

またまた無心に海を見ていると我に帰る。

お腹が空いた。もうお昼を回っている。
お昼を食べよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobuhiroogawa.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)