« 八重山諸島 27 サーダアンダギーでお茶 | メイン | シルクロード 30 月曜日バザール1 »

2005年12月27日

●八重山諸島 28 夕食 新竹富町長を激励する会!?

test_bl.jpg

相方がサイクリングから帰ってきて、
先ほどの暴風雨も気にせずに
「いい汗かいた。」と言っている。
さすがスポーツマン。

しばらくすると夕食の時間となる。
夕飯の「ぱっと見」は良くないがなかなか食べ応えがあり、おいしい。

そして医者でもある相方が言う。
「ここの食事はものすごく健康的だ。」
「ここで毎日食事していたらものすごく健康になる。」と。

test_bl.jpg

うーん。確かにここの食事はおいしいし、ほんとにここの食事は良いなあと思った。

それから部屋に戻り、相方とテレビを見る。
しばらくすると相方からこの民宿の近くに洒落た喫茶店があり、
なんでも確かこの民宿の娘さんがやってるとか・・・。
相方は八重山に来る前にかなりリサーチしていた様である。

さっそく出かけてみるがなぜか閉まっている。
そして集落内を少し歩いたのだがみんなお店が閉まっている。
まだ早い時間なのに・・・。

なんか奇妙な気分になり民宿に帰る。
しばらくすると島内放送が流れる。
「新竹富町長を激励する会を行います。みなさん集会場にお集まり下さい。」と。
どうやら集落の人々は新町長を激励する会にみんな行ってしまったのか・・・。
だからお店はみんな閉まっていたのか。

長閑な島だ。ほんとに。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobuhiroogawa.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/61

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)