« シルクロード 30 月曜日バザール1 | メイン | シルクロード 32 ウイグル版肉まん!? »

2005年12月27日

●シルクロード 31 月曜日バザール

test_bl.jpg

さっそく月曜日バザールの中に入って行く。
ウイグル人の活気を肌で感じることが出来る。
25年前のNHKシルクロードでやっていたような氷菓子なんかも見ることが出きる。
すごいところにやってきたぞ。

test_bl.jpg

売られているものは日用雑貨・衣類が中心。
日本人の私が欲しいものは皆無である。
それにしてもバザールの活気は楽しい。

そして、欧米人にウイグル人たちが群がっている。
珍しいのだろう。

我々にはウイグル人は関心を全くもっていないようだ。
私も日本人で外人なのに・・・。

ガイドさんにしろ、私にしろ同じ漢民族にしかみえないんでしょうね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobuhiroogawa.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)