« シルクロード 44 職人街 木工職人 | メイン | シルクロード 46 カシュガルの子供たち »

2005年12月28日

●シルクロード 45 職人街 ナン職人など

test_bl.jpg

今度はナン職人。以前のページで紹介したがこちらのナンはインド料理の柔らかいものではなく、乾パンのようなものである。
ナンを作るのは難しいとは思っていたが、まさか職人までいると思わなかった。
新シルクロードではナン職人を目指す少年が出てきて、修行の苦労の日々が現れる。
そんなにナン職人になるのは大変だったのかとテレビを見ながら思ってしまった。
そういう見方で改めてデジカメ写真を見るとそのように見える。

test_bl.jpg

これは、なんの料理かわからなくなってしまったが、何かの料理を作っている職人さん。
まだまだカシュガルでは昔ながらいろんなものを手で作っていて職人さんが大活躍という訳だ。

見ているだけでほんとに楽しい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobuhiroogawa.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)