« シルクロード 93 最後の昼食 | メイン | 八重山諸島 29 暴風雨の朝。そして散歩 »

2006年01月11日

●シルクロード 94 帰国の途へ

test_bl.jpg

車は北京首都空港に向かう。
なんかもう全然中国に違和感を感じないなあ。
日本に帰ってから日本に違和感を感じそうだ。
○○さんは長く居すぎですよ。
日本人はほとんど帰ってしまいましたよ。
そんなことを話していると車は空港に到着する。

test_bl.jpg

空港に到着し、国際線のロビーの前に行く。
ガイドさんはここから先に行くことができないのでここでお別れとなる。
それではまたお会いしましょうと。
何度も何度も握手をする。
そして本当にお別れである。

それから一人になって出国審査を受けて搭乗口で搭乗を待つ。
今回の旅行を一人で振り返っていた。

成田に到着し、しばらく日本に違和感を覚えていたことは言うまでもない。

(了)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobuhiroogawa.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/126

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)