« 八重山諸島 2 那覇へ | メイン | 八重山諸島 4 離島桟橋へ »

2005年12月25日

●八重山諸島 3 石垣へ

test_bl.jpg

沖縄そばで昼食を楽しんだあと、再び航空保安検査を受け、搭乗口に急ぐ。

まだ搭乗時間が早いのか搭乗口には人がほとんどいない。

しつこいように天候が変わる訳のない天気予報を携帯で見る。
天気予報が変わっているのを祈りながら・・・。
やっぱり荒天・・・。

いろんな不安が頭をよぎる・・・。

そんなことを繰り返しているといきなり暴風雨になる。
沖縄本島でも熱帯低気圧の影響があるのか・・・。

と、思っていると雨はやみ、晴れ上がってくる。
これが南国独特の天候か。

そんなこんなやっていると搭乗時間が近づいてくる。

乗客も羽田の時と違い、南国気分溢れる乗客たちで飛行機に乗り込むと、南国というかラテン気質風にやけに明るく陽気な客室乗務員が迎えてくれる。

そして飛行機は離陸。

離陸すると飛行機は一気に積乱雲の中に入る。
やっぱり八重山地方は荒天なんだ。

窓から外を見るとすごい積乱雲である。こんな雲みたことない。

1時間程度の飛行で飛行機は石垣に近づく。
天候が心配であったが天候は曇りであった。
石垣島の美しい青い海に感動しながら飛行機は着陸態勢に入り、着陸していった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobuhiroogawa.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)