« シルクロード 52 シシカカブ | メイン | シルクロード 54 ロシア領事館 »

2006年01月06日

●シルクロード 53 ウイグル人の女の子と

test_bl.jpg

夕飯は外国人向けの、カシュガル料理?のレストランに行く。
私はバザールでウイグル帽を買ってから帽子を被りっぱなし。
ウイグル人の女性の給仕達がこちらをみながらひそひそと話していたり笑ったりしている。
ガイドさんが言うには
あの人ウイグル帽被っているけど、顔立ちが漢民族よ。
なんか変よ。
と言うことであった。

test_bl.jpg

そして、ガイドさんがウイグル人の女の子と写真撮らない?。
と、すすめてくれたので一枚撮影。

そして夕食を食べ終わったあと、写真を撮った女の子が撮った写真が欲しいと言ってくる。
私は住所と名前を教えてくれれば写真を送ってあげると快諾する。

そして、私がボールペンを彼女に渡すとなんとレストランの柱に名前を書いてしまった。
こんなことしていいのだろうか・・・。

カシュガルではまだ、高性能なカメラで写真を撮ってもらう機会が少ないのだそうだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobuhiroogawa.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)