« サンフランシスコ 5 オペラ観賞の前に昼食  | メイン | サンフランシスコ 7 ホテルへ帰る 不覚にも寝る »

2006年02月06日

●サンフランシスコ 6 オペラ観賞

test_bl.jpg


オペラの時間となり、自分の座席に行く、
安い席だけあってかなり席が上の方である。


test_bl.jpg

しばらくするとオペラが開演する。
しばらくはすごい迫力に圧倒されていたが
ちんぷんかんぷんの英語。
だんだん睡魔との闘いになる・・・。
苦しい。
だけど周りの雰囲気から居眠りできない。
周りはみんなアメリカ人っぽく元気そうなのであるが
私は飛行機で日本からやってきたばかり。
時差ぼけで眠すぎる・・・。

やっと舞台が終わったと思うと、
観客がパンフレットをいすの上に置き、どこかに消える。

みんな帰ったのかと思うとみんなロビーで談笑している。

あまり帰る気配がない。
2部があるのだろうか・・・。

しかし意味のわからない睡魔が襲ってくるオペラをこれ以上観続けることはできない。

2部があったとしたら勿体無いのだが体が大事だ。劇場を出よう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobuhiroogawa.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/149

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)