« シルクロード 35 パミール高原に入る | メイン | シルクロード 37 道路が洪水 »

2005年12月27日

●シルクロード 36 カラクリ湖 に到着

test_bl.jpg

とうとう車はカラクリ湖に到着。
天候は晴れのため、寒さは肌寒い程度。
ここは富士山の山頂並の高度であるため、
天候が崩れればとたんに雪が降り、ものすごい寒さになるそうだ。

また高度障害(高山病)にならないようにゆっくり行動しなければ・・・。

そして、食事をするために食堂に入る。
な・な・なんと食堂の3分の2は日本人・・・。
しかも団体・・・。
こんなところまでパッケージを企画して連れてきてしまうのか・・・。
日本の旅行会社はすごすぎる・・・。
と、思うと同時にちょっと興ざめ。

食事も早々に済ませて外を散策。
するとかわいい女性がやってくる。
そして中国語で話しかけてくる。

私がきょとんとしていると
「英語は大丈夫ですか?」と質問してくるので
「ええ少し。」と話す。

彼女は天津から家族で来たらしい。
私は東京から一人で来たと言うと大変驚いていた。

中国もゴールデンウィークだから中国人旅行者も多いのだよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nobuhiroogawa.chu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)